痛惚気

普段外では言えない惚気をつらつら書きます。

最近実は飽きられてる感じがしてたけど...

おはようございます。

 

恋人と長くいると、飽きられてると感じたり、いる事が当たり前になったりすると思います。

私自身惚気を書こうと思ってこのブログを始めたのが結構時期が立った時で、最近では飽きられてる感じがして

目の前で

「毎日変わりのない日、仕事にいき、私が迎えにきて一緒に過ごし帰る、毎日がつまらない」と言われました。

 

これは一見ひどいかもですが、私は気を使って言いたい事を言えないくらいなら、その時喧嘩してもいいからなんでも言い合える仲になりたいと言ったので、嬉しいことでした。

 

ちょっと長くなりましたが、最近あった出来事です。

 

その後、いつも通り休みは一緒に過ごして、時間を共にして家に送ったあと

毎回「まっすぐ帰るよー、大好きだよ」と連絡して車を走らせて

恋人は寝る準備などをするのでその間スマホを触らない人なので、私が自宅に着いた頃に連絡がきます。

でもその日だけは、すぐに連絡が返ってきて、なぜかすごい謝ってました。

「あんなことを言ってごめん」や「心が狭くなっていて視野まで狭くなっていた」等

何に対して謝っているのかわからないので聞いてみると

 

「あなたがいる事、会える事、迎えに来てくれる事、それは全部当たり前の事じゃない

 それに対して毎日つまらないや、飽きてきたなんて言ってしまって本当にごめんなさい」

と言われました。私自身、人間なので毎日同じ事の繰り返しは飽きてもしょうがないよねと思ってたので、あまり気にしてなかったのですが

そういうことをしっかり伝えてくれる今の恋人は、本当に最初で最後の出会いなんだなと実感させられてます。

 

もちろん恋人にも言いましたし、ここにも書きますが

今恋人がいるのは、決して当たり前の事ではないです。

もしこの記事を読んでくれる人で、今の相手に飽きてきたな、、と思ってる方がいるなら

今一度、相手のありがたさを考える時間を作っても良いかもしれません。

 

惚気とはちょっと違うかもですが

こういうやり取りがあるからこそ、恋人の事を大事にしたいと想えます。

毎日ありがとう